

最期の日記

またもや長期間放置していたブログ
ただ、このブログも一旦閉じよう
と思います。


私の大好きな、大切な、愛猫
みかんが昨日亡くなりました。
8歳半ですかね、丁度。
人間にしたら50代くらいの
ちょいワルオヤジでした。
ハムが大好きで、いつも
ストーカみたいに
つきまとい
私は、どっちかというとウザがられ
ながら毎日みかんにスリスリ
してそんな毎日がずっと続くのかな
と思ってました。
もう、いろいろ思うことが
ありすぎて
涙が止まらなくて
でも、明日の火葬までは踏ん張って
キチンと見送ってやろうと
思います。


みかん
突然すぎてまだ気持ちが追いつかない
んだけど、今まで本当にありがとう
君のいない毎日は全然想像が
つかなくて、今もどうしたらいいのか
よくわからないけど
一緒に暮らした日々は
とても穏やかで満ち足りたもの
だったから、それは確実に私達の
中に残ってるから
向こうでも、みかんらしく
のんびり、ダラダラと、楽しく
過ごせることを祈ってます。


何やかやと書き綴りつつ
このブログをしめたいと思います。
結構長い間日記みたいなもの
続いたのは初めてで
それはひとえにみかんがいたからに
他ならないわけで
だからみかんと一緒にこの日記も
閉じようと思います。



長い間みかんお疲れ様
私もお疲れっ!
バイバイ(^-^)/

もはや恒例

ドライブに行く

楽しくてテンションUP

帰りたくなくなる

宿を探して泊まる
今年に入って、もう3回目です。
今回は秩父
宝登山神社

ロープウェイ

動物園


楽しいけど、計画性も必要だと思うハムハムでした~。

京都その2

大分日がたったけど続き

翌日は朝から宇治方面にGO✨







中学の修学旅行以来です。
当時の記憶があまりないけど
こんなもんかなぁと(笑)

午後は、下鴨神社に行って
車の鍵を落とし、馬に乗って…
もう散々でした。とほ…
危うく1人東京に鍵を取りに
帰らされるトコだった。

翌日
嵐山でトロッコ列車に乗りました。



以前行ったことのある舟でしか行けない?
旅館。いつの間にか星野リゾートに
買われてた…なんかなぁ。



取り敢えずご満悦の様子



竹林

多分日本人は2割くらいだと思う。

このあと湯豆腐を食べて帰りました。
ただ、このあとの10時間の車の旅は
正直疲れた、いやもう無理だ。

まあ、楽しく周りましたよ。
久々の京都旅行。
また、旅に行きたいなぁ~

京都

ゴールデンウィークも最終日です。
我が家もお出かけしましたよ‼️

3日の早朝出発で東名高速道路
をひた走り、10時半過ぎに伏見着

すごい人人人
多分ここにいる人間の7割は外国人
(中国人、ベトナム人、インドネシアが
多い)






有名な千本鳥居

もう少しゆっくり見たかったけど
人が多すぎて押し出される
ような感じで通り過ぎるだけだった。



伏見は祭りだったらしく
ゴールデンウィークと相まって
何だかんだ賑やかでした。

次に東福寺に向かいました。



人はいたけど広い敷地にみんな
バラけていたのでゆったり見学しました。









ここは、紅葉の名所なんだけど
新緑は新緑でよかったです。

夜はぐったりで、すぐに寝ましたよ~
ただ、夕飯が牛タンって。。。

次に続く

新年明けましたね

年末年始は、これといって特に
何もなく。。。
お互いの実家に行きましたが、ミート
はいとこたちに構って貰いたくて
大騒ぎでした。
そのせいか、肉体的よりも
精神的に疲れた年末年始でした。



クリスマス時のミート





実家近くの行きつけ?
居酒屋でポン酒🍶

なんだかんだで新年が始まりましたが
ミートの成長を見守りながら
今年一年楽しく過ごしたいです‼︎



プロフィール

もこもこ0910

Author:もこもこ0910
さいたま市で1匹のハムスター(旦那?)と2匹の猫とと暮らしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

