

武田神社と最近のあれこれ

三寒四温というのか、本当に暑かった
り寒かったりでなんとなく落ちつかな
い陽気ですね。

昨日、おとといとちょっとした
お出掛けしたのですが1日目は
携帯を家に忘れ、2日目もあちこち
いった割に…



桃の花を見たかったので



桜も勿論好きなんだけど、桃のなんと
もいえないピンクもまたいいの
ですよ、私も一応女子だし(笑)

先に載せた写真は武田神社。
本当に甲府駅から一本道なんで
すよ~すがすがしいくらいに。

ここは、元々武田氏三代の居城が
あった跡に作られた神社なので、神社の
周りは石垣だったり、堀だったりが
今も残ってます。

さすがというか、素晴らしい、龍脈
が富士からズドーンって感じで
流れてましてそれはそれはビシバシ
痛いくらいに来ます。
また行きたいですね~、長野の諏訪大社
かなんかと絡めて。

あとは近況です。
去年も今頃父母の具合が悪くてくすぶってたんですが、父がもうあまり長くは
なさそうです。。。
もう、四年前から末期癌宣告はされて
いたのだけど普通に生活してきました。
今年に入ってから、段々足にきてて
普通に歩くのも困難になってました。

二週間前から入院しているのですが、
今の病院はねぇ、治療しても治る見込みのないのは置いて置けないので出て行ってくれと。実質自宅での介護は、心臓に
病気のある母には無理だから終末期医療
の病院への転院なんですが、ないない…

まず自力でなんて探せないし、ベット待ちが普通なんで下手したら門前払い。

う~ん、どうしたらいいんだろ。
父はご飯ももう自力では食べられ
ないのにそんな人間をポイっと
追い出すなんてさ

ハムもずっと具合悪い。逆流性食道炎
で原因はストレスもあるみたいだから
。私もイマイチスッキリしない状態。

あ~、ぐちぐちしちゃうけど
書いて少しでも楽になりたい
もこもこさんです。


プロフィール

もこもこ0910

Author:もこもこ0910
さいたま市で1匹のハムスター(旦那?)と2匹の猫とと暮らしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

