

久々の遠出

確かに世の中自粛ムードでどこもかしこも
閑古鳥…

私たち夫婦に出来ること。
節電・募金などはすでにしていますが、
地震や原発などの風評被害などで観光客
がこなくなってしまったところへ
出掛けていってお金を使うというのも
いいんではないかと。

というわけで、本当は福島へ行くつもり
だったのですが現状ではまだまだとの
ことだったので千葉県へ行ってきました。

写真には撮りませんでしたが、千葉県へ
入り川沿いの道を走り始めると
瓦の落ちた家々が多く、また道路もところどころ
液状化で崩れ落ちていたり、道自体がうねって
いたりとで隣の県でもこうも違うのかと
驚きました。
(ほんとにもこもこ地方は地震の被害がほとんど
ないので直に見るのは初めてでした。)

逕サ蜒・005_convert_20110412213914
香取神宮にお参りしていきました。
ここはもこもこのパワースポットです。

逕サ蜒・047_convert_20110412213831

逕サ蜒・050_convert_20110412214002
桜がキレイでした。

逕サ蜒・053_convert_20110412214048
銚子の漁港近くのお店で食事をしました。
こちらのお店は入り口の扉が津波で流されてしまったそうです。
やはり、地震後からお客様はあまりこないそうで結構繁盛店なのに
すぐに入れました。

逕サ蜒・056_convert_20110412214142
犬吠崎の灯台を見ながら、大自然の力を感じてきました。
迫力のある波をみていたら、以前なら気持ちいいと思っていたのに
今は恐怖しか感じません。

でも、思い切って出掛けたのはよかったなと思いました。
まだまだ余震は続きますが、負けないで頑張っていきましょう!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もこもこ0910

Author:もこもこ0910
さいたま市で1匹のハムスター(旦那?)と2匹の猫とと暮らしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

