スポンサーサイト


先週と今週の神社

昨日から妖怪ウォッチの同じビデオを
ひたすらエンドレスで観させれてる
もこもこです。
もうこれ、洗脳に近いかも、会話も普通に
妖怪ウォッチのキャラになってきてるし。

では、続けていってみよ~

今、東京十社めぐりを始めたんだが
ところどころ違うとこも含まれて
まウィッスー(ウィスパー風)

①品川神社
ここは、北品川にある神社。
狛犬さんが珍しいのでパチリ。




子供いるのは珍しいなぁと。



社殿の様子


ここは、御朱印帳なくて御朱印貰わなかった
んで再訪予定。
ここは、敷地内にお稲荷さんがあってそ
こでお金を洗い、門前町でお金を使うと
お金が沢山帰ってくるとかなんとか

超うろ覚え(笑)

②愛宕神社
ここは、以前からずっと行きたかった
んで念願叶ってやっとこさ行けた。




有名な出世の階段

当然行きましたよ~これからミートに
お金かかるからハムには頑張って
貰わないと(^-^)/


境内の写真撮ったはずなんだけど
撮り忘れたみたい。

虎ノ門という都心の中の都心の割に
本当緑が多く、静か。
社務所には猫2匹と犬1匹がいて
お参りの人々を癒しておりました。

③東京大神宮
ん~言わずと知れた縁結びの神様。
女子がうようよいました。
初めて行ったけど結構狭いのねん。
ちょうど結婚式してました。
写真…人が多かったのと、結婚式の人が
あちこちで撮ってたから撮る気になれず。
雰囲気というより、真剣におみくじを
読んでいる女子にくぎ付けになって
しまった、しかもほぼ全員(笑)

この日はこれでおしまい。
今日の分はまた後日。

風邪もだいふ良くなったし、
明日から仕事頑張るよぉ☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もこもこ0910

Author:もこもこ0910
さいたま市で1匹のハムスター(旦那?)と2匹の猫とと暮らしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

