

年末といえば

師も走る師走でございます。
もこもこ家恒例のものといえば、やはり
アレです。



取り急ぎこれだけ(*^o^*)


先週と今週の神社

昨日から妖怪ウォッチの同じビデオを
ひたすらエンドレスで観させれてる
もこもこです。
もうこれ、洗脳に近いかも、会話も普通に
妖怪ウォッチのキャラになってきてるし。

では、続けていってみよ~

今、東京十社めぐりを始めたんだが
ところどころ違うとこも含まれて
まウィッスー(ウィスパー風)

①品川神社
ここは、北品川にある神社。
狛犬さんが珍しいのでパチリ。




子供いるのは珍しいなぁと。



社殿の様子


ここは、御朱印帳なくて御朱印貰わなかった
んで再訪予定。
ここは、敷地内にお稲荷さんがあってそ
こでお金を洗い、門前町でお金を使うと
お金が沢山帰ってくるとかなんとか

超うろ覚え(笑)

②愛宕神社
ここは、以前からずっと行きたかった
んで念願叶ってやっとこさ行けた。




有名な出世の階段

当然行きましたよ~これからミートに
お金かかるからハムには頑張って
貰わないと(^-^)/


境内の写真撮ったはずなんだけど
撮り忘れたみたい。

虎ノ門という都心の中の都心の割に
本当緑が多く、静か。
社務所には猫2匹と犬1匹がいて
お参りの人々を癒しておりました。

③東京大神宮
ん~言わずと知れた縁結びの神様。
女子がうようよいました。
初めて行ったけど結構狭いのねん。
ちょうど結婚式してました。
写真…人が多かったのと、結婚式の人が
あちこちで撮ってたから撮る気になれず。
雰囲気というより、真剣におみくじを
読んでいる女子にくぎ付けになって
しまった、しかもほぼ全員(笑)

この日はこれでおしまい。
今日の分はまた後日。

風邪もだいふ良くなったし、
明日から仕事頑張るよぉ☆




忘備録2

珍しく連投だよ!
だって熱出て暇なんだもん。




小田原城


元々ハムの大学時代の先生に会いに
行くのに併せてどうせならじゃらん
ポイント使って一泊で湘南旅しながら、
町田に行くという計画でした。

先ずは小田原に行き、小田原城見学から
漁港で魚を食べ、温泉に入って戻るみたい
なザックリした計画ですわ。

城はちょうど工事中で中には入れず
残念だったけど、小田原漁港で食べた
しらす三色丼がめちゃくちゃうまいっ‼︎




たまたま写真撮ってて良かった。
いつもなら腹減ってるからすぐ食べちゃう
しwww

お土産買って、温泉(湯河原温泉)入って
江ノ島でいつものようにビール
(ここはしょります)




まあ、まとめるとこんな感じ。
ザックリしすぎだけど
これでオッケー

あと、おまけ







ミート写真ないじゃん。
やっぱこれないとモコモコブログじゃ
ないよね~

でこ傷はテーブルの角に頭ぶつけて
出来たもの、現在は反対側にやはり
青タン作ってます。
保育園でほんといろいろ説明めんどい
から本当やめてほしい。

忘備録は以上でしたぁ

忘備録1

あちこち出掛けてる割にあまり
写真を撮らなかったり、ブログに
あげたりしないまま放置なものもある
から一応書いておこう。



宝光社



火之御子社



中社



奥社の参道



九頭龍社



奥社

なんとなく、わかると思いますが
私神社、仏閣めぐりがもともと趣味でして
いろいろ回っております。
勿論、御朱印帳もあります(笑)
でもにわかじゃないからねっ‼︎

上記写真は、戸隠神社の写真です。
戸隠神社は合計5社を併せて称される
神社の総称です。
全部回ると結構大変なんだけど、
そうそう行ける場所じゃないしと
思って思いきってまわりました。

るいるいごめんよ…
あ、ミートだった(*^_^*)

このあと、上山田温泉というとこに
一泊して帰りました。
今回は、母、実兄、ハム、ミート、私
の計5人旅。

車狭いし、宿は超昭和だった。
タイムスリップしたかと思った。
写真撮れば良かったかな。
まあ、どうでも良かった感じ。

次も続くよ‼︎
(珍しく)

このところ

運動会シーズンです。 先週観に行ってきました。 去年よりもすごい成長を感じます。 ただ、この日はとても暑かった… 半日でも、なんかぐったり。 こっちは、会社サボって家族で出掛けた 湘南エリア 猪木顔のるい しらすの有名店みたいなとこに 行ったんだけど生しらすないし、 釜茹でのしらすは上がりすぎて もはやちりめんジャコかって感じ(笑) あんま感動もなく終了 おまけ これ、会社の養生水槽で飼ってる ウーパールーパー ちょっとグロい。。。

プロフィール

もこもこ0910

Author:もこもこ0910
さいたま市で1匹のハムスター(旦那?)と2匹の猫とと暮らしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

